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BPCNPNPPP4学会合同年会BPCNPNPPP4学会合同年会

司会・発表者へのご案内

COI(利益相反)に関する開示について
本合同年会では、全てのセッションのご発表時に必ず規定のCOIに関するスライド(またはポスター)を掲示してください。
※COI開示スライドはこちらからダウンロードしてください。

1.座長・司会へのご案内(ポスター座長を除く)

本合同年会は、一部セッションを除き、現地またはWEBのどちらでも参加が可能なハイブリッド形式にて開催いたします。

【現地参加の場合】

セッション開始の15分前までに、会場内(右前方)の「次座長席」にご着席ください。

【WEB参加の場合】

Zoomでの参加をお願いいたします。事前にご案内させていただくURLにご担当セッション開始の30分前にご入室ください。

2.発表者の方(ポスター発表者を除く)

【現地参加の場合】

発表はMicrosoft PowerPointを用いてのPCプレゼンテーションに限ります。
演台にはモニター、プレゼンテーションキーを設置いたします。ご発表の際は、発表者ご自身により操作をお願いいたします。発表者ツールの使用はできません。
セッション開始の15分前までに、会場内(左前方)の「次演者席」にご着席ください。

(1)発表データの受付

発表データを保存したUSBフラッシュメモリまたはPC本体をPC受付までご持参ください。発表セッション開始の30分前までにPC受付にて試写を完了させてください。

*PC受付*

開設場所 都市センターホテル 3F ロビー(第1会場~第7会場 発表者専用)
シェーンバッハ・サボー 3F (第8・9会場 発表者専用)
開設時間 11月4日(金曜日)・5日(土曜日)8:00~18:00
11月6日(日曜日)8:00~15:00

(2)PC持ち込みついて

  • 発表に動画を使用される場合や、Macintoshでの発表を希望される場合はご自身のPC持ち込みを推奨いたします。
  • PC本体を持ち込みの場合でも、バックアップデータとしてUSBフラッシュメモリに保存したデータをお持ちください。
  • PCのACアダプターは各自ご持参ください。
  • 会場で用意するPCケーブルコネクタの形状はHDMI、またはミニD-sub15ピンです。この形状にあったPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタをご用意ください。
  • PC受付後、発表セッション開始20分前までに、会場内(左前方)のPCオペレーター卓にてPC本体をご提出いただき、接続のチェックを行ってください。

(3)PCの仕様

会場には下記仕様のノートPCをご用意いたします。
 OS:Windows10
 ソフト:Office365(Windows版)

(4)PowerPointスライド作成の注意点

  • 発表スライドの言語:日本語・英語どちらでも可とします。
  • スライドサイズ:16:9を推奨いたします。
  • フォントはWindows10に標準搭載されているフォントにて作成してください。
    日本語(MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝)
    英語(Times New Roman、Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、Century Gothic、Courier New、Georgia)
    ※上記以外のフォントを使用した場合、文字や段落のずれ、文字化け、文字が表示されない等のトラブルが起こる可能性がございます。

【WEB参加の場合】

Zoomでの発表をお願いいたします。事前にご案内させていただくURLにご担当セッション開始の30分前にご入室ください。発表資料は事前に開いた状態で、すぐに発表できるようご準備ください。

3.ポスター座長へのご案内

座長は原則、現地参加をお願いいたします。
ご所属施設の規定等でご来場が難しい場合は、代役のご検討をお願いします。

【現地での対応】

ポスター会場入口の「ポスター座長受付」にセッション開始の15分前までにお越しください。
アナウンス等はありませんので、定刻になりましたらセッションを開始してください。
セッションの終了時刻の厳守にご協力ください。

【WEBでの対応】

会期中、配信ページにてコメント機能を用いて意見交換が可能です。対応は任意となりますが、WEB参加者からの質問や演者の回答に対して、適宜補足や統括をお願いいたします。

4.ポスター発表者の方

発表者は原則、現地参加をお願いいたします。
ご所属施設の規定等でご来場が難しい場合は、ePosterのご提出をお願いします。
もちろん、現地発表の方もePosterの掲示が可能です。

【現地発表について】

ポスター会場:シェーンバッハ・サボー 1F 利根
発表時間  :1演題4分(発表3分/質疑応答1分)
スケジュール:下記の通りです。

日程 貼付 閲覧 発表 撤去
11月4日(金曜日) 9:00~10:00 10:00~15:20
16:20~18:00
15:20~16:20 18:00~18:40
11月5日(土曜日) 9:00~10:00 10:00~18:40 18:40~19:40 19:40~20:20

※撤去時間が過ぎても外されずに残っているポスターは、運営事務局にて処分させていただきます。

  • ポスターパネルのサイズは右図の通りです。
  • パネル左上の演題番号は運営事務局で用意します。
    演題名、所属、演者名はご自身でご用意の上、演題番号の右上に掲示してください。
  • 発表者用リボン、押しピンなどは各ポスターパネルに用意しております。
  • 指定された発表時間には、ポスターパネル前にお立ちいただき、座長の進行のもと発表を行ってください。

【ePosterについて】

  • ファイル形式:PDF形式のみ
    (PowerPoint等で作成したデータをPDF形式にて提出してください。)
  • サイズ:A0サイズ
    ※提出方法の詳細は、ePoster登録のご案内よりご確認ください。
    ※現地発表の方は、ePosterのご提出は任意とします。

【ePosterの公開について】

会期中、配信ページより発表データの閲覧およびコメント機能を用いて質疑応答が可能です。会期中に寄せられたコメントには適宜ご回答をお願いいたします。

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